今日は雨降り・・・・・
ダチョウと遊ぶ約束をしていましたが、今日は無し。
なので車のバッテリーチャージャーが届いたので、車の充電でもします


先ほど、愛護センターより電話があり、うちの件で苦情タレ込み
が有りましたと担当者から連絡がありました。

内容は「まだ通販しとる」と言うことだったらしいです。

愛護センターも電話するまでは確認して無かった様でフライング気味でしたが、トップページにも9/1より法律が変わりましたの表記もしているしご注文毎に自動返信メールで9/1より対面説明の義務化の説明もしているので、
愛護センターも指導
するつもりが・・・

「あっ、書いてありますね~~
」 

苦情を言う人は日本語が読めないのか・・・・
嫌がらせ先
行で「しめた!」と思ったのか

説明を読まなかったのか日本語を理解
できないで「ホームページ=通販」と解釈したのか・・・・・

しかし、9/1からの法律で通販は禁止にはなっておりません
対面説明の義務「説明」です。
なので、出張や旅行等でついでにお店まで来て説明を受けた後であれば宅配も空輸もできます 
この方は法律も理解できず、記載も見落としクレームした様です

テレビ番組でも服装や発言やVTRなどでクレームする常連も居るとか

今回は直接で無く匿名で愛護センター経由でした キモ!スギちゃん

まぁ、うちは卸や動物園への納品が主なので、とくに新法での影響はありません。業者間は今まで通り対面説明も不要ですので

クレームした方は自己中で評価判断している様です

うちのサイトは8割が業者様が観覧する用なので、
一般小売屋&通販と決めつけている自体で判断を誤ってます 

卸が主ですと・・・説明は書いてあるのですが・・・・

ネットや電話の「匿名」はフェアでも無いし、通報した方を100%正義として対応するのも変

説明を見落とした方、日本語を理解できないで皆の時間を奪った奴が悪

ですが匿名なので発言の責任は無し 

変なの~~~~ 

今後の保管書類の件は確認できたので