こんにちは。

あるココドットコム 店長ヒロセです。


ひそかに注目してた流行語大賞が本日発表されました。

しかし「ゲゲゲの~」って。

なんか後ろに言葉を付け加えてゲゲゲの~て周りの人

言ってました?

少なくとも僕の周りは誰も言ってませんでした。

龍馬伝といい、ゲゲゲのといい、NHKの影響力大ですね。


なんだか上位にランクインされた言葉や新語は

どれもテレビやお笑いから選ばれたものばかりで

がっかりしましたね。


こういうのは下位にランクインされた言葉が

結構おもしろかったりしますね。


「~なう。」とか「無縁社会」は

時代を象徴してる新語・流行語だったような気がします。


個人的に、なにをーって思った言葉、蓮舫議員の

「2位じゃだめなんですか?」は選ばれませんでした。


皆様はどうでしょうか。

ととのいました?