続きです。


下矢印下矢印下矢印


軽い気持ちで使用した妊娠検査薬で陽性反応がありましたびっくり!!


とりあえず出勤直前だった夫に検査薬を見せ、

二人で大喜びラブ!!

(娘はキョトンとしていました笑)


前回の生理は、数ヶ月前に(夜間断乳した時に一度だけ)来たきりだったので、妊娠週数はわからず…ショック

(タイミングを取った日から計算すると、妊娠5週目くらいかな?)


翌日、夫に仕事を早く切り上げて娘を家で見てもらい

一人で近所の産婦人科へ行ってきましたランニングダッシュ

(妊活で通っていらっしゃる方もいるかもしれないので、娘を連れて行くのはやめましたアセアセ)



先生「うん、胎嚢が確認できますね。

   あれ?2つあるかも。

  まだわからないけど双子かもね

   また来週見せに来てね。


私「!?双子にっこりにっこりですか…滝汗!?

  あ、はい、また来週来ます。」



想定外のことを言われて、動揺してしまいました。

今、娘1人だけでも手が掛かって大変なのに

そこに一気に二人も産まれてくるのかぁ…

やばいな…私に育てられるのかな…

いや、でもせっかくお腹に来てくれたんだから

喜ばなきゃ…。でも全然自信ないや…。


帰り道、ずっとそんなことを考えていましたショボーン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


帰宅して「双子かも」と夫に伝えると

驚きながらも喜んでいましたびっくり気づき



「何人でも、無事に産まれてくれるなら嬉しいじゃんウインク!!


私「それはそうなんだけど…自信がないな…ショボーン


その日は不安な気持ちで眠りにつきましたもやもや


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



翌朝電球目が覚めた時に、はっハッと思い出しました!!

実は妊娠がわかる1週間ほど前に

そっくりな顔をした小さな女の子

2人と、お話する夢を見たんですびっくり雷


私がその女の子に

〇〇ちゃん(長女)の妹なの?

と聞くと、

「そうだよーニコニコ

と言われたのです…!



そっか!夢でママに会いに来てくれてたのか!

それなのに、育てられるか不安とか言って

ごめんねえーんアセアセ


それからは、娘が小さな妹たち(夢を信じて、女の子2人が産まれてくる想定笑)と、手を繋いで歩く姿が想像できるようになり、急に不安が消えましたおねがい!!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして1週間後、再び産婦人科へ。


先生「んー、まだ心拍は確認できないね。

   また来週来てね。」


あれ?1つの胎嚢しか確認せずエコーが終わってしまいました。


私 「先週、胎嚢が2つあるっておっしゃってたと思うんですけど、1つなんですか?


先生「うーん、1つしか見当たらないね


私 「え、そうなんですか(なんだってガーン!?)」


…もう1つはどこに行ったんだ!?

…あの私の葛藤は何だったんだ!?

…そしてあの夢は何だったんだ!?!?

ハテナでいっぱいでした驚き


でも、一人でもお腹に居てくれるならいいか…

そう思うしかありませんでしたアセアセ



下矢印下矢印下矢印


更に1週間後、


先生「んー、まだ心拍は確認できないね。

   来週くらいには見えるかな?」



なんだか雲行きが怪しくなってきたな真顔

感じていました。



続きます。