夕食はマックー、ママはアップルパイ3つ🍎


月曜日…何故かスッキリしない元気が湧かないのは、休日にお出掛け出来なくて、休みと仕事のメリハリがなくなってしまったからかなぁと思います。

わたしの元気が無くても幼稚園に娘を迎えに行けば自然と笑顔になるおねがい
だって娘は、私を見つけるなり走って抱きついてくるんですおねがい私は娘に生かされています❣️


数ヶ月前とは違う幼稚園…娘より小さな子供達
もちゃんとマスクをしています、先生方も迎えにくるママ達もマスク姿…この異様な感じ…疫病のこわさが胸にひびきます。

自粛で園児が少ない、私だって預けずステイホームしたいよ!

シングルマザーを選ぶしかなかった私の人生、働くしかない!娘を1人で守り抜かなければならない今の状況、毎日が不安です!

私がコロナに感染したら…
娘をひとりぼっちにさせてしまう…

娘が感染したら私は…

自分と娘の為にも感染は絶対に避けなくてはならないし会社や、幼稚園にも申し訳ない。

不安な毎日に会社が明日から体温測定とマスク着用との指示がでました、ほんとにホッとしました。いつ終わるのかわからない疫病との戦いですが生きる為生活の為にしっかり働き母としてもっと強くならねばと思った1日でした。


アフターコロナの世界が、私達母子家庭にとって少しでも光がさしている事を願って…
明日も仕事を頑張ります。


小さな光…
そう言えばウチのメダカがたまごを産んでいましたキラって光る小さな命おねがい
娘と、赤ちゃんメダカを見れるのが楽しみになりましたウインク