ふと思った事…

農家さん…

庭付き一戸建…

私はアパート暮らし、庭ナシ、畑ナシ、田んぼナシ。

田舎も、自粛でお店が早く閉まったり、デパートなど休業してアクティブに遊んでいた私には家にいるのはつまらないけど、

買い物に行ったついでに一戸建の方が楽しそうにバーベキューしてるのをみて!お願い
家族でバーベキューやりたーい!

買い物のレジに並ぶと、ガテン系のお兄さんがバーベキュー用品をカゴいっぱいに購入してる!

んで、はたまた、
農家の友達から電話で、息子は元気に毎日田んぼで遊んでるよー❣️
おたまじゃくしもたまごから、かえったしニコニコ
畑の春の野菜や、山菜料理を食べてるよーっておねがい


コロナで自粛、悲惨なニュースや、犯罪が増える中、変わらない生活を維持して、過ごす方もいる。

人生はいっかいきり、みんな、時間は平等にある、自分の生き方見直そう❣️おねがいおねがいおねがい


ちなみに農家の友達は、ゴールデンウィークは
田植えでほんとに忙しく、今も種まきした苗の管理やら忙しいようですニコニコ

周りの普通の日常が、コロナ菌と自粛でキラキラしたものにみえると思いました。


ちなみに、笑い泣き
何故かウチのチューリップ🌷は全て枯れましたーえーん
葉っぱが赤くなり枯れたガーン
ちなみにこの枯れ方2回目ガーン
娘と楽しみに毎年植えるけど咲いたことが無い。