D13 仕事帰りに卵胞チェックに行きました。
先月はお薬に頼って卵胞を育てました。
今月は………
24.9×22.8の卵胞1個!
でかした!私!
自力で作った!
まんまる真円の立派な卵ちゃんができてました!
平日に人工授精は夫が大変そうなので、
「今月は自力で頑張ります!」
と宣言しました。
子宮内に溜まっている血溜まりを
精製水で洗浄してもらい
ゴナトロビンの注射と
いつものルトラールを処方してもらい帰宅。
しかし、本日
夫が急にお休み。
よもやの風邪引き。
ど、ど、どうなんだろう?!


朝からうろたえる私。
頑張れば、人工授精行けるんじゎない?
でも、辛い人にお願いすることでもない?!
低い確率の為に急に仕事休んでまですることか?!
え?夫に婦人科行かせて容器を貰って来いとか
風邪引きの人が出せるのか知らない
でも、このチャンスを逃して人工授精を
しなかったことで後で後悔しないか?
結果
……2万円弱をケチりました。
あんまり慌てて、普段の生活に妊活を
捩じ込むのも良くないな、と。
私が頑張ってなんとかなるなら頑張るけど
人工授精は夫側が大変そう。
頑張って
というのは可哀想かな。
今週期は心穏やかにタイミング頑張ります
そもそも昨夜の今朝で
夫の出荷準備も万端ではないだろうしね(笑)