仔雷電は見つかった・・・メタルギアライジングリベンジェンスその3 | 日常、虎の穴

日常、虎の穴

独身・男

好きなものは武道と本とゲームと仮面ライダー

日常で感じた事を書いていきます。

前回の続き・・・雷電の仲間は巨乳好き


棒使いの女(ミストラル)を倒して、一路メキシコへ


ムービーでメキシコの街を車で走る雷電。後部座席には雷電が前回ぶった切った


ワンちゃんが修理されて、黒くなってました。


・・・いや、ちょっと待て!


こういうの、修理される様子とかムービーとかで見せないか?


いきなり治って雷電の相棒気取られても、ちょっと置いてけぼりです。


ぶっちゃけメタルギアライジングはこういうストーリーの補佐というか、掘り下げや後日談が少なくて、


ストーリーが短く感じます。おもしろいゲームだけど


さて黒いワンちゃんとメキシコの民族衣装をかぶって、変装ばっちりの雷電くんですが、


周囲の人は変人扱いでした。


コートーニーにも「普通の人はその衣装は着ない」と、ばっちり突っ込まれていました。


さて、メキシコでは下水道の仲を進んで、研究所まで行きます。


さっそく、新しい敵のマスティフこと、ゴリラが登場しました。


はい、正直大苦戦しました。


シノギのタイミング使いずれーわ、ガード不能技もあるわで、大苦戦でした。


並み居るゴリラを片付けて、研究所へ。


そこで、仔月光操作・・・


最初は気づかれてなかったんだけれども、攻撃ボタン間違えて、何度もビンタしてたら、


アラートで銃撃ちまくられました。


仔月光は操作が難しい・・・


ジャンプ力は凄まじかったけれども・・・


そんな感じで雷電、研究所で目的を達成して、案件02は終了でした。


仔月光操作も面白かった。悪くない。ライジング相変わらずの面白さでした。


次回に続く