ドワーフモンキーバナナ

 

バナナの苗を手に入れる事が出来たので

てぇさんに「植える事ができますか?」って聞いたら

普通にOKの返事が来たので

てぇさんが手際よく1番良い場所に植えてくれた。

僕もちゃんと手伝いましたよ!

じょうろで水まき!グラサン

 

ただし、冬を越すことは難しいかもね~と・・・(´・ω・`)そんなバナナ~

あと収穫が出来るのに2~3年かかるそうな。(´・ω・`)そんなばn(略

楽しみ~

 

ニンニクの除草作業が一旦終了。

これで日差しや風通しが良くなる。

 

 

里芋予定の場所

マルチ張り1畝60mだったかな

クワを使ってマルチに土をかける。

これがまた難しい。

写真の左側は僕がやった所で、反対側はてぇさん

てぇさんは無駄な動きは無くさくさくと土をかけて行く。

僕は一応それっぽい動きは出来ていると思う。

でもうまく表現ができないが、なんか汚い感じになる。

何回かやっているけど慣れないです。

要練習。