曇りのち晴れ

日が長くなったが、17時ごろから上着が欲しくなる

 

引き続き2段畑の除草作業(棘付き雑草)

と!

ポットに土詰め作業

てぇさんは僕の3倍ぐらいのスピードで詰めていく

ポット36×4列

クレソン

ズッキーニ2種

ひまわり

 

午後

ジャガイモ

マルチを触診して芽が出ているならマルチを少し穴をあけて芽を出す

 

マルチをスリスリ・・・スリスリ。。。バイバイ

よし!これやな!(少しマルチに穴をあける)

残念でしたぁ~!小石でしたぁ~wwwてへぺろ

 ・゚・(ノД`)・゚・。チクショー

たま~に、たま~にですよ?

まだ、芽が出始めだしこれから分かりやすくなる事らしい。

 

ニンニクの除草作業を今回はしっかり丁寧にやってみよう!

って事で作業・・・・

しっかり根っこから抜く、土が固い所は指で軽く耕うん、軽く土寄せ

浅く植えたので、ニンニクの根っこなのか?雑草の根っこなのか?

分からない時があったりと頑張ったが

結局1畝しかできなかった。

 

地味な作業だと思っていたが、作業をしてみるとびっくりするぐらい大変。

だた、こういう地味な作業の繰り返しで美味しい作物ができると信じてる。