前回撮った写真

 

玉葱

持ちなおしすくすくと育ってるみたいです。

その他の写真は・・・・・

画像データーの容量が大きすぎてアップできないらしい(´・ω・`)

次から撮る時には、ちょっと考えないとダメだ。

 

 

晴れのち雨

 

午前

植えるジャガイモ 「レッドムーン」、「アンデスレッド」。

だったはず。。。

いやだってムーンとアンデスと呼んでたから(言い訳)

てぇさんが畝を作り種イモを並べる

その時僕は畑の岩盤?一番下はどれぐらいかを調べる為に

スコップで畑に穴をあっちで掘り掘りこっちで掘り掘り数か所

どれだけ深いか。。記録し忘れ(´;ω;`)ブワッ

今度分かったら追記しようかと思います。

 

もちろんちゃんとイモ植えの手伝いをしましたよ!

肥料を撒く!どや~!

種イモを普通に撒くのと逆撒きをしてました。

その後、マルチを微力ながら手伝う。

クワでマルチを埋めるのって大変 ・゚・(ノД`)・゚・。

まだまだ慣れません

 

午後

僕は畑の隅っこに溝を作るのに、スコップで掘り掘り

溝を作ると水はけが良くなるとか・・・

途中、木の根っこみたいな雑草にぶち当たり

そいつに結構な時間を取られてしまった。

 

午前にした事とほぼ同じ作業だったが

4時ごろぐらいに、「あ。雨が降ってきた?」と思っていたら

雨脚が強くなってくる。まだ種イモがあるが中断する事に

ただ、きりがよく最後にちゃんとマルチを張る事ができた(多分)

 

むむむ、スコップ持って穴を掘っていただけな気がするが気のせいだ・・・