湖上の人・弐 | 奇跡の価値は

奇跡の価値は

★★★★★







・・・つづき







前回が快適すぎるくらいの天気だったのに比べ、今回は・・・。


水温計を見ると数日前の寒波の影響か、前回よりも水温が低い。

湖尻よりも若干低いらしい箱根湾方面の水温だが、およそ1.2度下がっていた。


湖上を吹き抜ける風もひんやりと冷たいけれど、凍えるような寒さではなく
早春の芦ノ湖としては、むしろ当たり前か。 被るシブキも心地よいと強がっておく(笑)













でね、先に言っちゃうけど、釣果のほうはお天気同様お寒い結果でした・・・orz




 





とりあえず 【 DEATH ROLL TR-Abalone 】 クリアーブラックバックの白アワビで虹。









やはりデス(紫アワビ)で掛けた船長。 手元で虹鱒と分かったとたんにどこか雑なやり取りでバラすが、ここ最近バウズ知らずの強運は・・・





虹を岩魚に変身させる(笑)




ルアーはお気に入りのタスマニアンデビル。  

特にこの7gは自分でも昔から良く使うルアーの一つで、ネーミングもデザインも好き♪





お魚、以上 (-。-)y-゜゜゜













昼に入った食堂のビールのご当地ラベル。 一番好きな 【サッポロ黒ラベル】 ってとこが嬉しい♪






ボート屋付近に居ついてるボロ雑巾のような野良ちゃん。 何も無い芝生の上に死んだようにうずくまる姿は、言葉は悪いがその形容しか浮かばない(笑) 




ボート屋さんの話によるとこの辺の野良猫はだいたい6~7年位しか生きられないそう。

それって飼い猫の寿命の半分ほどだよね。。。 

秋に痩せているコは冬を越すのが厳しいんだと、ちょっぴり切ない話しを聞かされた・・・。












第3新東京市◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇