目の調子が良くないです、こんばんわ、マトリムです。
どうも目が傷付いたみたいなんだよね~
替えのメガネは度があまり合ってないから使えないし・・・
とりあえずメガネを新調するとしても、
その間はコンタクトを騙し騙し使うか・・・><
目の傷を適度に進行させて、何とかメガネが出来上がった!!
はいいんだが、
どうも馴れないせいか目が痛くなったり頭痛がしたりし始めた・・・
眼精疲労・・・なのか?
しょうがないから、バファ○ンを飲むんだが、
全然収まる気配がない・・・。
困ったもんだ・・・とkに話すと・・・。
k「ドラッグストアの店員に聞いて見たら?」
なるほど~。薬剤師が居るから以外といいのかもね~?
店員をとっ捕まえて聞いて見る・・・
マトリム「眼精疲労だと思うんですが、
バファ○ンは利かなくて・・・、いいのありませんか?」
店員「ああ、それでしたら、イ○のこの成分配合した薬よく利きますよ」
成分!?そんな簡単な事なのか?
マトリム「ひょっとして、眼精疲労に利く薬ってあります?」
店員「ああ、それでしたら、
こちらの薬が眼精疲労に利くビタミンを配合していますよ」
ビタミン・・・どうも基本的に眼精疲労を抑えるビタミン剤との事だった。
両方買って帰り、ビタミン剤の方を飲んで見る・・・・
利いた・・・マジか!!Σ( ̄□ ̄;)ギョッ
1時間もしない内にズキズキしてた頭が遠巻きに痛むくらいに後退!!
そんな・・・こんなに簡単な事なのか・・・?
20回分500円くらいの薬をケチって、
我慢したり利かない薬飲んだりしてたのか・・・・
馬鹿馬鹿し過ぎる!!
ちくしょう・・・なんてこったい・・・