いじめ経験者。未だにトラウマです | えり@富山気ままにブログ

えり@富山気ままにブログ

神谷浩史、小野大輔、日野聡、立花慎之介 DGS DABA ELEKITER ROUND φ 声優アニメ乙女CD好き オフィスCUE ぐだぐだぼやいてます。

私少し軽度知的障害も精神的な病気やったりありします。

いじめをしたことされたことありますか? 3000人アンケート
近頃、いじめについての議論が再燃している。もちろん大津市のいじめ自殺事件は現在進行形で真相究明..........≪続きを読む≫


小、中いじめあいました


私は普通の人より体が大きい見た目でいじめにも合いました


「ブス、デブ」

「ブリオ」

あだ名もつけられました


私はアトピーもあり「触るとうつる」避けれれました


机が近づくだけよけられて自分が近くによると逃げられました


友達に心臓病の人いました

一緒にいただけで「感染してるからくるなと」


先生もわたしだけあたりがひどかったです

昔から勉強やコミニュケーション苦手て

大人になり軽度障害とも分かりました


それから不登校になり保健室登校になり高校にはいけませんでした


保健室に給食で運んできた友達いました

今となれば仲良くしといたら地元友達できたのに

今は付き合いないです。会うこともなくて


今のニュースみると自分もあの時自殺なんでも考えました

今もいろいろ抱えて

射水市の支援センター相談員うまくいかないし病院もです

家族もうまく付き合えなく

今なにがしたいかもわからなく絶望的に

リスカやってしまします


今は発言の場所助けてくれる人たくさんいる

遅くなる前に動いて欲しい。国に県に

自分のことも言えます

何度も「辛い、死にたい」と相談しても耳を傾けてくれない市、県、病院、センター人、家族に

気づいてほしかった