お経は音楽?やはりお経? | ・ー Ark -・

お経は音楽?やはりお経?

教育実習はついに3週目突入です。


こんばんみっちー★

明日は研究授業でバクバクです。

横暴な教頭が一番厄介です。愚痴を言ったり人を否定することが生き甲斐のようです。

下手に出るといびり倒してくるので、ドSスイッチをOnにして構えてやります。

二週間まともにピアノが弾けなくて指がモゾモゾしてなまりまくっているので少し時間とってさらいました。

いや、こわいよ。

1日さぼると3日分後退するとかいうからもう俺あせりでしかないですよ。

高校生のピアノばかりきいているから耳もなまってるだろうなー…


ゆっくり確認してピアノ弾こう。



全然話しかわりますが。


今日、月命日なので坊さんがお経あげにきたんですよ。

お経みてると、4ー5文字くらいごとにスペースがあいてるんですね。

お坊さんの息継ぎが息が切れるまでなのでまちまちなんですよ。


木魚でリズムとってお経を読むでしょ?

だったらブレスの位置決めておけばもっとリズミカルで綺麗に読めるんじゃないかと。

途中言葉が途切れるのがなんか気になって、気になったらもうとまらなくて(笑)

そういえば、佐藤マサヒコ先生の講義で般若心経セッションしたっけ(笑)


はい、どうでもいいですね(笑)


-Ark-動画はこちら
↓↓↓
YouTube☆


ニコニコ動画☆


Myspace

Ark Official MySpace

Beautiful Pop Unit
Ark(アーク)
Pianoみっちー
・ー Ark -・-image001.jpg