Pray for you. | ・ー Ark -・

Pray for you.

東日本で史上最強の地震が起こりさらに津波に全てを飲み込まれた悪夢の日からいまもなお混乱が続いているね。

テレビでは毎日津波の被害にあった福島や宮城の映像。たくさんの人の悲鳴や、蘇生ができなくて亡くなってしまう瞬間まで放送され、胸が痛い。

取り上げられていないけれど栃木や茨城も大変なんだよね。茨城のおばあちゃんは、お墓参りの帰りに地震にあい家の外にいたので怪我もなくぶじだと連絡があったが、家の塀や門が崩れ部屋の中はぐちゃぐちゃな状況みたい。まだ地震が続いているしね。



僕はずっとtwitterで情報をみていた。



情報量が多く、情報を選ばなくてはならないが、テレビとは対照的に現地で頑張っている様々な人々や国内外の応援メッセージがたくさんつまっている。


T.M.Revolutionの西川貴教さんは地震発生からずっと被災者にむけて情報を発信していて、何かできないかと考えtwitter上で意見を募り、30日のライブをチャリティーにして、さらに著名人・アーティスト・クリエーターの人に呼び掛け、義援金を集めるオークションを開くそうだ。

Gacktさんもサイトを通じ募金を呼び掛け、西川さんとも連携をとった。

海外からはパリスヒルトンが何十億と寄附してくれたりたくさんのアーティストが日本の為によくしてくださっている。

世界では90ヵ国以上の国々が「日本助けるぜ!」と声をあげてくれている。


また、一般の世界の人々も#prayforjapanというハッシュタグをつけ日本にメッセージを届けてくれている。


計画停電中止も「ヤシマ作戦だ!」ってみんながいって頑張っているから需要が減ったからであって、作戦大成功しているわけやよ!

原発に関しても、燃料棒が露出で被爆やばいとかメディアはひたすら煽っているけれど、核爆発とは別物なので、花粉と同じようにマスク+肌の露出を避け、家に花粉をいれない対処と同じことをすれば今のところは除染できるそう。


福島原発にむかうある職員さんは友人へ向けてこういうメールを送っていったそうだ。
「俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対起こさせない」
彼らは僕らを守ろうと命を懸けて現在必死に頑張ってる。俺はそんな人達を罵倒したり批判することができないな。

それだけじゃない。俺たちが見えない至るところで生きようと必死に頑張っている人がいる。


そう。

この大災害の絶望の中、希望を手に入れるために命をかけて乗り越えようと頑張っているんだよ!


世界中が「日本がんばれ!」って応援してくれているんだ!

ただ同調するだけがいいことじゃないよ。本当の「不謹慎」は何もしないことだ。


One for all.All for one.

いまこそその時よ。


「1人じゃない」


あなたは1人じゃないんやお。


みんなで手と手をとりあって。


この絶望を乗り越えるために俺たちには何ができるのかな?



考えながらみんなが無事でいてくれることを祈っています。

少しでも励みになれば嬉しいです!


Beautiful Pop Unit
-Ark(アーク)-

Piano::みっちー
・ー Ark -・-image001.jpg