GWのこどもの日にはは夫と長女とボウリングに行きました。
二女は翌日模試だったのでお勉強。可哀想だけど今年は受験生、私も一緒に留守番してようかとも思ったのですが
二女が
「私のことは気にしないで行ってきて。」って言ってくれたのでお言葉に甘えて3人でボウリング場へ。

といっても私の利き手は右手、術側なので負担はかけたくないので見学なんですけどね。

でも見てるとやりたくなる!
こっそり夫の番に投げさせてもらいました。



まずボールが重い…
そして、まっすぐ行かない…
極めつけは2球続けてガーター…

嘘でしょ!こんなに投げられないものなの?

………。

現役引退宣言させていただきました。

今後はシニアアドバイザーとして人のプレイを横から茶々を入れさせてもらいます。

3ゲームしてゲームセンターで遊んだりした後帰宅したら行く前は菩薩のような優しかった二女が

「遅い!」
「お腹すいた‼」

と怒りに満ちていました…。

のんびりしすぎました。

急いで夕御飯の準備!
日頃台所に立つことのない長女にキャベツひたすらみじん切りする作業を命じて

「もんじゃ焼きと焼きうどん」、二女のリクエストにお応えしました。
二女の機嫌も直ってやれやれです。

家族全員揃って食べるご飯は格別に美味しいです。
胃の調子がイマイチで怖くてあまり食べられませんでしたが楽しい時間でした。

幸せです。