秋の夜長は、ドラマにつきます!

今のお気にいりのドラマは「大奥」!

男女逆転した大奥だけど、男の世界にも嫉妬・妬みがあって、それが女の世界のようにねちっこい嫌がらせ・・
見てて適役にイライラ、ムカムカするけど、これから話がどうなっていくのかがすごく楽しみです☆
ブログの写真、子供にいじられました・・・

いつもは、ピグの顔にしてたのに、とつぜん

「ママー、写真変えといてあげるね~~!



うれしいけど、なんか、、こういう写真貼るのって、若すぎるよね??
毎週日曜日の9時からを楽しみにしています、「家族のうた」ビックリマーク

世間では、視聴率が悪いとか、8話で打ち切りだとか言っておりますがガーン

最近、探偵もの、推理もののお話が多いドラマの中で、この「家族のうた」はとても暖かいお話で、
中学生の娘は大のお気に入りのドラマのひとつになっているようです。


ドラマの主題歌は、斉藤和義さんで、この歌もまたいい味を出しています。

ドラマのために書き下ろされているのかどうかは、私には詳しいことはわからないですが、
ドラマの内容が歌に表されているかのような、とっても素敵な歌です。


ドラマには中学生の女の子や、小学生の子供も出てくるんですが、うちの娘は、中学生の自分といろいろ比べるんでしょうね。

ドラマの中でいろんな問題が出てきたりして、そういうときにオダジョーの言ってくれる一言一言が、すごく納得できて心にジーンと来るらしいんですよ。

だから、女の子の気持ちもわかるし、オダジョーの言ってくれる一言が、自分に勇気というか、自分に励みになるそうです。

文章が下手なので、うまく伝わらないと思いますが、とにかく、こんなにいいドラマが8話で打ち切りというのが、残念でしかたありません・・・しょぼん