うーむ・・・
毎日TVをつけてると、「AKB」というキーワードを聞かない日はない。
ワイドショーの扱いはもちろん、メンバーのメディアへの出方も半端じゃないですな。
あっちゃんは新ドラマでヒロイン、オカロは明日からいいともレギュラーだし。
いつの間にやら、すっかり社会現象だな・・・
ここまで日本列島全体がひとつのアーティストに大注目してるのって、ある意味かつてのCDバブル期に歴史を塗り替えたGLAYやモー娘や、あゆ以来なんじゃなかろうか。
特に最近の異常なまでのメディアの持ち上げようは、今までに例がない気がする・・・。
去年のRIVERがブレイクのキッカケになったのは間違いないとは思うけど、まさかここまで大旋風を巻き起こすことになるなんて、想像すらしなかったというか・・・
“秋葉原”という、ある意味特別な場所から発信されたアイドルグループだけに、世間的には色眼鏡全開で見られ続けて来たもんね、5年前からつい最近までずっと。
俺も、正直そのうちの一人だったし・・・。
偏見と意地を捨てたら、なんだか凄くラクになりました。
逆に、生活に何かと障害と圧迫が発生する様になったけど・・・苦笑
AKBといえばシングルを出す度に選抜メンバーの選定方法で話題を呼ぶけど、今月リリースするシングルも、今までにない特別な方法でセンターが変わるんだってね。
たかみなの、グループに於ける存在感の強さを改めて実感しました。
さ、来週の葛西は一体どんな景色になってるんだろう。
うぐっ・・・ぐぐ。
おっ、ご飯が炊けた。