ここ二週間余り、「愛讐のロメラ」がまさかの急失速。
かなりブッ飛んだペースで展開が進んでいただけに、いきなりのズッコケモード。
もうクライマックスに向かって事が運ばなければイカン時期に差し掛かってる筈なのに・・・果たしてどうなる事やら。
メチャメチャ期待してたのにな~。
・・・と思ったら、今日久々に動きが出たかな?
ハラハラ。
このままこのまま、ガッツリ盛り返してくれよー。
あ、SAW2観ました。
やはり、あの映画の独特な緊迫感と事の運びや緻密な設定は流石だなぁ。
最後の最後で、予測しなかったオチを堂々と設けてギュッと締めるんだよねー。観ているこっちはあっけにとられちゃうんだけど 笑
暇を見つけて、3や4も観なきゃな。
って、1日も早く次のレコーディングのプリプロを詰めていかなければいけない状況なので、正直そんな事やってる時間はないんですが・・・。
でも、気になって作業が手につかなくなったら何かと厄介だから、こういったモヤモヤやワクワクはサクっと消化してしまった方が、後々の事を考えると利口だったりするんです 笑
めんどくせぇ性格・・・。
でもこれって、煙草に依存してる人ならわかると思うけど・・・ニコチン中毒と似た様なモンじゃない?
フツーに考えたら一服してる暇なんかない状況でも、今吸わないと苛々しちゃって後の仕事が集中出来なくなる可能性があるから、多少無理矢理でも数分時間を割いて、煙草に手を伸ばす・・・みたいな。
そこまで来ると、紛れもない「依存」、砕いて言うと「中毒」ですね。
俺って、どうも性格的に何かに「依存」しやすいタチの様で。
ほら、何か新しい楽しみとか快感なんかを体験してしまうと、もうそれが頭から離れなくて、明くる日も明くる日もそれに没頭しないと気が済まなくなったり。
それが、思春期に出逢っちゃったギターだったり、その後のコスだったりドリフトだったりダーツだったり。
常に何かに燃え盛っている事で、自分は周りの誰かよりハッピーな人生を謳歌してるって自讃したいのかも。
二年ほど前に衝撃的に降ってきたmixi熱なんかも、まさしく依存そのもので。
リアル友はもちろん、何年振り、十何年振りに再会した旧友などともやりとりが出来る様になるのは最高に素敵な事なんだけど・・・
そうやってマイミクをバンバン増やして。
増やせば増やすほど、みんなが足あとやコメントを残してくれるのが嬉しくなる。
日記を更新した日にゃ、数分置きにログインしてはコメントがついてないか確認、確認、また確認…。
チマチマ足あとを確認して、寄せられたコメント数と照らし合わせたりして。
誰々はコメント書いてくれてんのに、誰々はスルーか・・・なんて、理不尽に苛々したりして。
で、コメントが来る度に個別にコメント返しを書いて、無駄にコメント数を稼いだりして。
そんなこんなでコメント数が60件70件に到達したら、無茶苦茶テンション上がったりして。
ついでに足あと数も増やしたいから、コメントが失速したら新しく日記を書いて、また読みに来て貰う。
そして、またコメントを気にする・・・。
果てしなき循環。
この依存は、なかなかもって抜け出す事が出来なかったなぁ。
今となっちゃ、コメントを返すのすら億劫になりがちなのに 笑
あの頃の熱が理解出来ないわけじゃないけど・・・。
理解出来ないのはむしろ、今と変わらず仕事とホッチをやりながらmixiに明け暮れていた、自分の底なしのバイタリティーだ 笑
本当に何か没頭モードに入ってる期間は、睡眠やか食事が煩わしくて仕方がないって本気で苛々したりするからね。
我ながら恐ろしい・・・。
この性格、うまく作用すれば凄いプラスに働きそうなもんだけどね。残念ながらそんなにお利口さんではないもんで 笑
もう若くないんだから、なんでもかんでも熱を入れたりしないで、も少し冷静に物事と向き合っていければ良いザンスね。
今だけじゃなく、本当に自分が自分らしくあり続けられる場所を見失わない様に。
SAWじゃないけど、五体満足に生きていられてる事への感謝を噛みしめながらさ。