メモリアルミウラ | ◆100%悠月◆

◆100%悠月◆

裕一(hotch potch) 徒然なるブログ


三浦半島、ぶらり旅。





小雨のパラつく中、レガ助を転がして太平洋をひた走る。







まず真っ先に立ち寄ったのは、浦賀というか久里浜?に所在する、ペリー記念館



20080503114329.jpg


歴史にはさらっさら興味のないオイラではございますが、実は不謹慎ないきさつで数年前に一時ペリーブームが自分の中に到来していて、最近そのブームがひょんなキッカケでリバイバルしてたりしてなかったりで・・・。



ちょっと提督の歴史をリアルに触れてみたくなり、ここに訪れた次第であります。




うん、実にリアルだった 笑









その後、向かったのは・・・










故・ h i d e のお墓参り。






俺を音楽の世界に導いてくれた偉大なhideの衝撃的な死から、昨日でまる10年を向かえました。


その10年という節目に、hideを偲んで味スタで開催されている“hide memorial summit”。


俺は2日目である明日に参戦するので、会場に臨む前にいちどhide本人に逢いに行こうと考えていたのです。





いざ墓地の前に立ったときは本当に複雑な心中に陥りましたが、今は遺族の方もYOSHIKIもこの悲しみを乗り越えて前に突き進んでいるというのに・・・俺なんかがくよくよしてる場合じゃない。



「明日、笑顔で楽しんできます。」


そして


「貴方に引き出して頂いた音楽を爆発させて、hotch potchとして最高にカッコイイアルバムを作ってみせます。」




墓前でそう彼に誓って、hideの眠る地を後にしました。









そして、思いつきで 油壺マリンパーク へ。





たぶんここに来るのは10年振りくらい・・・かな?


GWの真っ最中という事もあって家族連れの客がかなり多く、たまたま仮面ライダーキバのイベントも開催されていたので、耐えずRYUICHIの歌声が園内に響き渡っておりました 笑







20080503132636.jpg


やっぱ水族館ってのは心が洗われます。


“母なる海”とはよく言ったもんで、地球の7割を占める大海原には、我々人類にはとても把握しきれない神秘な命が沢山宿ってるんだなぁ・・・と。





そんな関心に浸ってたら・・・








20080503134019.jpg


20080503134606.jpg


ホッチ目ポッチ科、イケダタクミ総帥を発見しました。




地球の生命は素晴らしい。









夕方まで海の命の恩恵と触れ合い、心も体もパンパンに満たされたところで帰路につく。





帰りがけにhideの実家に立ち寄るも、門前のノート(行ったことある人ならわかるよね)がなくなってた・・・。


かと言って、いきなり押しかけてお線香を・・・なんて図々しいことは流石に出来ないので、気持ちだけ置き去りにしてそそくさと退散。








いよいよ明日・・・って日付的には今日だけど、味の素スタジアムで LUNASEA が16年ぶりに 共 演 します。



幸運にもその歴史的大イベントに立ち会うことが出来る俺は最高に幸せものだ。



敬愛するDIRENGREYも出演。


今を輝く、ムック、ディスパーズレイも出演。





hideという大いなる傘のもと・・・





オーディエンスとして、最高にロックするぜぃ!!!!








戦に備えてそろそろ寝ようZzz。。。