【曲募集】霖詩 | CLIO

CLIO

最近は詩を中心に書いています。
作詞活動の記録も少々。動画も貼ります。








西の棺が 水底に
落ちる頃

白き鉄馬の 嘶きも
今や遠く 雨音に消ゆ

夢は 目蓋を過ぎて
溢るる露の如し

君よ 優しき古声の人よ
然らば 悲しむなかれ

その生に 永久の
詩を咲かそう

揺蕩う息を 飲み込めど
船はなく

終に傾く 堅城は
長き雨を 憂いて散りぬ

時は 腕を去りて
移ろう身は儚し

君よ 嘆きの色さえ愛しく
然らば 忘るるなかれ

その生に 永久の
詩を咲かそう








ちょっとお久しぶりの朱華です。
連日の雨で頭痛の中、民謡や伝承系の歌詞が書きたいと思い綴りました。

題材は………わかる人にはわかってしまいますね…( ^^)

誰がなんと言おうと、私は彼の生を祝福したい。
そんな心を込めて伝承の詩にしてみました。


↓こちらで曲募集しています。
piapro(ピアプロ)|テキスト「【民謡風】霖詩【歌詞】」

是非とも歌にしたいと思うのですが、朱華は作曲技術を持っておりません…。
興味があれば是非、こちらのブログかピアプロからお声かけください。


よろしくお願いいたします!