【ツイート詩ログ】471~480 | CLIO

CLIO

最近は詩を中心に書いています。
作詞活動の記録も少々。動画も貼ります。


ツイート詩・ログ

ツイッターにて上げていた短い詩を、
なうにて公開していたものです



1206

471.誰かにまだ生きていてほしいと思うのは、「まだ一緒に居たい」っていう私の我が儘だよ。

1207

472.苦しんだら苦しんだ分だけ成果が出るわけじゃないから、人は少しでも楽しく生きようとしている。まあ、またその方法を見出だすのに苦しむのだが。

1208

473.辛いと思えるのは、まだ心が抗っているからだ。

1209

474.寂しがって何が悪いの?世界にはこんなに人がいるんだから。

1210

475.そんな大軍を拵えて、一体何が正義だと言うんだ。戦争なんて、個人で解決出来なかった者達の愚行だと思うよ。

1211

476.悲しみなんて、簡単にやって来るものだわ。だから今楽しむの。楽しいと思えるときに、全力で楽しむのよ。

1212

477.真実ってのは人によって様々なんだよ。立場や思想や解釈の違いがあるから仕方ない。でもそこに存在する事実は一つだ。よく見ろよ、今起きたのはそんなに難しい事か?お前が複雑にしてるだけだろ。

1213

478.暁の空を携えて、彼は私を起こしに来る。無視して寝込む私の身体は、それでも彼に逆らえず。どんなに重たかろうが、必ず瞼は開いてしまう。それが生きてるってことだよ、と笑う。彼の名前は現実。

1214

479.未練っていうのは諦めない人の前向きな気持ち。何とかしたい、とまだ頑張っている人の気持ち。

1215

480.嫌いになれないよ。それでも上手くいかないのは、そかにあるのが「好き」だけじゃないから。元に戻ろうとする気持ちが、新しい関係を邪魔する。複雑にしてしまったね。