信じる者は… | 高齢妊活〜リウマチ編〜

高齢妊活〜リウマチ編〜

RA歴17年、今更ながら37歳で妊活始めました。
病気だって、高齢だって、地道に頑張ります!

焦らず悩まず思い詰めないように、お気楽精神でいるようにしまーす(((((((((ノ*´ω`)ノ

こんにちは爆笑
今日はお天気が悪く冷えてます傘
末端冷え性の私には、体を冷やさないようにモコモコ靴下で保温です!


妊娠を意識しだしてネットで調べたりしてるうちに妊娠したい人に良い風水を目にするようになりましたてへぺろ


・ピンク色の下着を身につける
・トイレ掃除を毎日する
・トイレスリッパと室内用スリッパは分ける
・トイレマット、スリッパは明るい色にする
・玄関マットを暖色系にする
・寝室は北、枕の向きは東が良い
・シーツなど寝具はピンクやオレンジ

などなど…


実は私、独身時代に恋愛風水を実行していたので風水の基本などは心得てます照れ

実際、劇的な効果があったのかはわかりません真顔
気の持ちようなんでしょうね。

だが、しかし!!

これだけは言えます。

掃除した後は気持ちがいいキラキラ

モヤモヤしてる時も、その先に待ってる楽しい嬉しい事を想像しながら一心不乱に床を拭くとスッキリします。

空間がキレイだと気分も上がりますアップ


風水の基本は掃除です爆笑
そして掃除の基本は水拭きなんです。

気分が乗らない時は無理に掃除しなくてもいいんです。


科学的に効果は証明できないけど、気持ちって大切だと思います。

楽しみながら生活に風水を取り入れてみるのも気持ちに余裕が出て良いかもしれないですねウインク