ベイブレードの話題です。
11月3日(土)はいつものおもちゃ屋さんでベイブレードの大会が開催され丁度シフトの休日で参加することが出来ました。
我家の参加は7月以来でしたので大分期間があいてしまいました。その分子供たちも楽しみにしていたようです。
大会開催前におもちゃ屋さんによったら本当に久しぶりに爆転さん にお会いでき貴重な物をいただきました。
爆転さんはこのおもちゃ屋さんにライジングバトル(連勝バトル)を提案して下さった方で、その方式は今でも継続していて我家の子供達もそのおかげで大会を楽しませていただいています。
そして大会ですが1部は小学生以下の通常の大会で
ライジングバトル(連勝バトル)での予選
ZEROGアタックスタジアム2面で16名の参加
1本勝負で負けるか、3連勝したら並びなおして
何度でも挑戦
30分間で勝利数上位4名が決勝トーナメント進出
決勝トーナメント、3位決定戦、決勝戦
ZEROGアタックスタジアム ベイ変更ありで2勝先取
で行われました。
予選結果は
ゴリ君 6勝
お嬢 2勝
で残念ながら予選敗退でした。
ゴリ君は相変わらずの男気1ベイ勝負でよく善戦したと思います。2回ほど兄妹対決があったようで公式戦ではじめて勝利できて嬉しかったようです。
お嬢はゴリ君に敗退したのもあり勝利数が伸ばせなかったのあるかも知れませんが仕方ありません。勝利した2勝はいずれもアタックで勝利したようで安定してアタックで勝利できればライジングバトルでは有利になるのですがどうでしょうか?
そして第2部はファミリートーナメントということで中学生以上の大会
参加人数が16名に足りない枠に小学生以下の大会の成績上位者から希望者を募ってのトーナメント方式で開催されました。
ZEROGアタックスタジアム ベイ変更ありで2勝先取
で行われました。
私が参加しましたが1回戦小学生以下の大会優勝者と対戦して残念ながら2敗で1回戦敗退でした。
今回は久しぶりに審判もさせていただきましたが微妙な判定が多く参加者にはご迷惑お掛けしたかなと思います。
久しぶりに大会に参加させていただき子供達と一緒に楽しめたので良かったです。あらためてベイブレードは面白いと感じました。
今後も新商品が発売されれば購入していこうと思いますし、大会もいつものおもちゃ屋さんが開催してくだされば参加したいですし、もうしばらく子供達と一緒にベイブレードを楽しめればと思います。





