巌窟王の魅力的な世界観 | シルバーアクセサリーデザイナーの気紛れな日常

巌窟王×アークシルバーアクセサリーズ コラボレーション シルバーアクセサリー

 

夏くらいから取り組んでいたアニメ「巌窟王」とのコラボアクセサリーの予約販売が先日から開始しました。

 

今回はアニメ放送15周年を記念したグッズの製作依頼が形になった訳ですが、正直言うとお話をいただいた時点でアニメの存在もストーリーも全く知らなくて当初はお断りするつもりでいました。。。

 

依頼を断るのは簡単なことなのですが、内容も知らずに断るのが何となく嫌だったので12巻セットのアニメDVDを急遽手配して一通り鑑賞することにしたんです。(タイトなスケジュールだったのでまあまあ大変でしたが。。。)

 

もちろんストーリーも良かったのですが、独特な色彩やテクスチャーが非常に素晴らしくて、今まで見てきたどのアニメとも異なる雰囲気に一発で魅了されてしまい、当初の考えを一新させて依頼を快諾する運びとなりました。

 

今回は優雅で煌びやかな世界観を再現すべく高価格帯のシルバーアクセサリーを製作しています。

 

最も高いネックレスは29,700円(税込)っていうのも、タイアップ企画では初めての挑戦でしたし、実際に仕上がった製品も非常に良い物が完成したと思います。

 

現在は予約販売期間となりますが、新宿で開催されている舞台「巌窟王 Le théâtre」の会場でアクセサリーを展示していただいています。

 

巌窟王×アークシルバーアクセサリーズ コラボモデル 展示会場

 

もちろん弊社の実店舗「Ark secret base OSAKA」でも展示/予約受付を承っております。

 

本当に今回は数多くの貴重な経験が得られました、関係者の皆様ありがとうございました、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

巌窟王 × Ark silver accessories 販売ページはこちら