Johnny B. Goode / Chuck Berry | シルバーアクセサリーデザイナーの気紛れな日常

そういえば最近届いたCDで最も良かったチャック・ベリーのことを書くの忘れてた。

 

Johnny B. Goode / Chuck Berry

 

たぶん20年振りくらいに聴いたんだけど、やっぱりカッコいいな。

 

複雑な音が交わる今どきの曲と違って、ギターと鍵盤のシンプルな音だけで、これほど強い印象を与える曲は他に存在しないと思う。

 

youtubeにあったlive映像とかもいくつか見たけど、これがまたカッコいい。

 

 

 

後のミュージシャンに大きな影響を与えた一流の音楽家なのはもちろん、エンターティナーとしても一流なんだと思う。

 

ノリで購入したプレスリーとかも何気に良かったし、50年代、60年代くらいのオールディーズ系の音楽も少し探してみようと思う。