Basket Case / GREEN DAY | シルバーアクセサリーデザイナーの気紛れな日常

Basket Case / GREEN DAY

 

GREEN DAYといえばこの曲「Basket Case」だろう、異論は認めない。

 

HI-STANDARDが好きになる前からGREEN DAYはよく聴いていた。

 

メロコアが好きになったきっかけはHI-STANDARDだけど、パンクロックが好きになった原点はGREEN DAYであり、中でもBasket Caseが最も大きな影響を与えてくれた曲だ。

 

今日届いたRevolution Radioを順番に聴いている、中身は悪くないがBasket Caseを超える名曲は当然ながら収録されていない。

 

俺の中でBasket CaseはGREEN DAYの代表曲だ。

 

世界中から称賛される爆発的なヒット曲がいまから誕生したとしても、自分の中では今後も変わらないと思う。