その目標が叶わない訳(その3) | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

 東北地方の大震災から、3ヶ月が経とうとしています。

 人の心には波があり、先日の震災のような大きな出来事は
少しずつ薄れていくのではなく、時間が経ってからまた思い返される、
という統計があります。

 その周期が、約3ヶ月。

 震災から3ヶ月目のこの6月は、ちょっと心が不安定になりがちに
なる方がいらっしゃるかもしれません。


 僕は4月に体調を崩してしまい、ご迷惑をかけてしまった方への
お詫びも含めて、セッションメニューの半額キャンペーンを
6月いっぱいまで延長します。



こんにちは!

 あなたをあなたの目標達成に導く、カウンセラーの山本教夫です。


 さて、今日の本題は、よくやってしまう立てちゃいけない目標、
その3です。


 最後の3つ目は、『目標が小さい』


 小さい目標が叶いにくい?!


 目安としては、達成までのストーリーを最初から想い描けてしまう
くらいの目標です。


 あなたが「目標を達成したい。」と意識するということは、どこかに
「出来ないかもしれない。」という考えも持ち合わせています。

 あなたは、そんな「出来ないかもしれない。」なんて考える自分を
変えたいと思っているでしょう。

 ですが、達成までのストーリーを想い描けてしまう事は、
「自分は変わらなくてもいい。」と考えていることと同じです。

 ちょっと、ややこしいですか?

 例えば、
 毎日ホンの少しずつやっていけば、誰でもラクラク出来る課題。
 その容易さから今までの自分で達成出来ると考えます。
 そうそれは、サボり癖があったり、後で一遍に、なんて考えてしまう、
いつものあなた(失礼!)です。

 結果、「お父さん!、お母さん!、夏休みの宿題手伝って!!」
なんて、似たような経験された覚えはありませんか?


 達成までのストーリーを最初から想い描けてしまう程度の目標では、
あなたを変える力は生まれにくいのです。

 あなたが変われるような目標の建て方があります。

 それを知りたい! と想ったあなたは、ぜひ連絡くださいね。



 季節は梅雨に入り、冒頭の理由に加え、心身共にストレスが溜まり
易い時期です。

 目標達成メソッドだけではなく、僕のカウンセリングがお役に立つ
のでしたら、協力させて頂きます。
 そんなことでも、ぜひ連絡を。



 今回も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

 これからも、皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツをお届けする
ために、目標達成メソッド・心の傾向性のお話し織り交ぜて、あるいは
単独で、いろいろなお話をして行く予定です。


 お楽しみに。


 『あなたのゴールが向こうからやってくる!
        ホーミング・ゴール・メソッド』による、
    目標達成カウンセリングのお問い合わせは、

 counselor-norio★yamamoto.so-net.jp

 @に代えて、送ってくださいね!

 コンテンツメニューは、こちら。
    セッションメニュー
     印刷物メニュー