2011年をより良く過ごすために、意識する事は?(最終回) | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

こんにちは!
 ホーミング・ゴール・コーチング、
    目標達成ナビゲーター&素質論カウンセラーの山本教夫です。


 今日は節分、そして明ければ立春ですね。
 2月になると、人は皆気持ちに変化を生じます、と書き始めてから
5日目、一年周期で変わるバイオリズムのお話も最終回です。

 この一年、どんな気持ちの傾向を持っていた人が、2月を過ぎると
どんな風に変わっていくのか、10のパターンを2つずつ、紹介して
きて最後の2つです。



 最後の2パターンの内1つは、この約十年のスパンで、浮き沈みが
ありながらも成果を出してきた事に対して、なぜか思い悩んでいた
あなた。
 今年はこれからの十年に向けて、この1年思い悩んでいた事に答を
出す年です。 「白黒着けるぜっ!」が、キーワード。
 良かった事も悪かった事も反省し、来年のスタートに向けて、
エネルギーを充填、準備をしましょう。


 次のパターンはいつもこれまでのように、上のパターンの逆です。
 この一年、これからの事に対して方向性を見つけてきたあなた。
 今年はそのために取捨選択、必要な物をだけを残し、残さなくても
良いと思われる物は、どんどん切り捨てていく年です。
 必要のない物を出し切って、大きく空いた空間に可能性を感じて
ください。
 思い悩む1年になりますが、そのことが将来のためになります。
 悩んでいる事に悩む必要はないですよ。
 アイデアもどんどん湧いてくるので、どんどん人に話してみま
しょう。 更に良いアイデアに発展する可能性があります。



 今回、心のバイオリズムは年のサイクルについてお話ししましたが、
実際には月のバイオリズム、日のバイオリズムの複合された形が現れ
ます。
 また、他の要素とも掛け合わされて表に出て来るため、上記のように
ハッキリとは感じないかもしれません。
 あくまでも、このような心の傾向が有るかもしれないな、と意識
していただければ結構です。


 冒頭にも述べましたが、明日は立春。
 年のバイオリズムが変わる、ちょうどその時なのです。

 松か桜か、桜か梅か。 自分が何者で、いつ咲くべきなのか。
 成功者はみんな知っていたと言われています。

 あなたは明日からの1年、どのような感情に突き動かされ、何を
意識して過ごすべきなのでしょうか?



 今回も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

 これからも、皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツをお届け
するために、目標達成メソッド・素質論織り交ぜて、あるときは単独
で、いろいろなお話をして行く予定です。

 お楽しみに。


 『あなたのゴールが向こうからやってくる!
        ホーミング・ゴール・コーチング』による、
    目標達成ナビゲーション、および、
    素質論カウンセリングのお問い合わせは、

 counselor-norio★yamamoto.so-net.jp

 @に代えて、送ってくださいね!

 コンテンツメニューは、こちら。
    セッションメニュー
     印刷物メニュー