久しぶりの投稿です~

ファイナルウィークでとにかくバタバタしていたので、全く更新できず・・

今日はやっとこさコスメの買い出しに行けましたドキドキ
色々なくなりかけてて買いに行きたかったんだけど、テストだらけだったのでメガネ

いつもはSephoraに買いに行くのですが、今回はちょっと今話題のドラッグストアコスメたちを試してみようかとひらめき電球

なんといっても安いお金

これらがとりあえず今回買ってみたコスメ口紅
2015121823084900.jpg


主にメイベリンですリボン


日本にももちろんメイベリンはありますが、圧倒的に商品の数と種類が違うベル

あと、個人的にはリップやシャドウなどの色のものは、アメリカのメイベリンの方が発色がいいように思います宝石赤

今回特におすすめしたいのはこちらダウン
2015121823090600.jpg

Maybelline Vivid Matte Liquid: メイベリンビビッドマットリキッド

たったの$7.99でこのスムーズさと発色は素晴らしい合格
ちなみに色はNude Thrillです

今までこれと全く同じ色のNYXのマットリップを使っていたのですが、ちょっとマットすぎて唇に乗せた時の伸びがあんまりよくなかったのです

でもこのメイベリンのマットリップはめっちゃ伸びるアップ

私が思うベストコンビネーションはこちらグッド!
2015121823091500.jpg


Urban Decay Nakedのグロスですチョキ
これはドラッグストアでは手に入らないけど・・


そしてこちらも最近大注目の激安Bronzerコスメビックリマーク
Wet n Wild
2015121823085800.jpg


なんとたったの$2.99
しかもこのデカさはなかなか無くならない!!

Bronzerと書いてありますが、オススメの使い方は
目の下&鼻のハイライトした部分の上にブラシで軽くパウダーをのせる感じでコスモス

なかなか良い仕事してくれます~


日本にいたころドラッグストアのコスメなんて絶対使わない派でした。
なぜなら、発色が悪かったり、全然ステイしてくれなかったりしょぼん

でもアメリカのドラッグストアコスメは日本人にとっては充分強いというか、濃いというか・・
もちろん全てが良いわけじゃないけど、やはり巷で話題のコスメはなかなか使う価値あるな
ということです~クラッカー

Youtubeでもたくさんの人がDupe Makeup Productsとしていろんなブランドのコスメを比較するチャンネルを配信してます
私は暇があれば最新のDupe情報を仕入れてますテレビ

結構特殊な英単語の勉強にもなるので(Sephoraとか行って自分が欲しい色とか望んでるタッチとか伝えるのに役立ちます~)おすすめかとニコニコ