最初のファイナルウィークが終わりました~

今週の毎日の平均睡眠時間は約2時間ガーン
もう若くないと切実に感じたこの一週間汗

今週のスケジュールはこんな感じダウン

月曜日
スポーツマネジメントファンドレイジングのクラスのプレゼン15分&15ページのペーパー
アスレチックデパートメントのためにどれくらいのお金をゲットできるか、というプランを考えてプレゼンするというもの。どんなジャンルの人から寄付を募るのかとか、予想されるコストとか、ソーシャルメディアを使った宣伝のしかたはどうするのかとか、そういったことを全て細かくリサーチしてプレゼンするというもの。もちろんこのプランを説明する15ページのペーパーも提出。
軽く卒論的な感じ

火曜日
スポーツマネジメントカレッジスポーツビジネスのクラスのプレゼン15分
オリジナルのアスレチックデパートメントをグループで考えて、プレゼンするというもの。
どんなスポーツ(日本ではまぁ部活に値するかな)を含むのか、年間予算、ミッションステートメント(校訓的な?)、他校との比較、各スポーツへのコスト、などなどをリサーチしてプレゼン。
グループプレゼンテーションだったので、とりあえずみんな集まる時間を作るのが大変

スポーツマネジメントスポーツマーケティングクラスのプレゼン20分
このセメスターを通して各グループでスポーツチームを一つ選択肢、そのチームのマーケティング部門と協力してより多くの観客を集める方法を考えてプレゼンするというもの。
私のグループはFC TUCSONというツーソンで唯一のプロサッカーチームと提携しました
メインターゲントの平均収入、居住エリア、年齢層、交通手段、他のスポーツとのスケージュールの照らし合わせ、宣伝費などをリサーチして、より多くの集客を目指すというクラス。
これもグループだったので意見まとめるの大変

水曜日
エコノミー&ジオグラフィー(経済地理学)のクラスのプレゼン15分
ロストウの経済発展段階説に基づく各国のGDPの変化と文化的特徴等を分析してプレゼンするという、なんとも堅~いクラス
専門用語だらけの文献を読むのがとにかく大変
日本語でもあまり理解できないジャンル

木曜日
スポーツマネジメントネゴシエーションのクラスのテスト
交渉術に関するケーススタディとか専門用語とかに関するテストでした~


こんな一週間
来週もこんな感じになる予定ですが、今日はもう何もしたくないパンチ!
だって金曜日だから!!

ということで、シャンパンで乾杯ドキドキ

2015120423055500.jpg