Phoenix Suns優勝への道 ~大好きなARIZONAともっともっと大好きな我がPhoenix Sunsを中心に~ -11ページ目

恐るべし!みのや雅彦さん

「それも愛」で自分の松山千春さんへの想いというかファン度を書かせていただきました。要約すると新作のリリースが発表されると①FM雑誌などでタイトルや曲名を知り想像の中で勝手に曲をイメージ②購入後店内で即歌詞カードを熟読。自転車での帰り道で更なる想像の世界に...まぁ千春さんに限らずアーティストのファンというのは多かれ少なかれ同じような状況だと思いますが。同じ千春フリークのシンガーソングライターみのや雅彦さんのブログによるとみのやさんは①の時点で既に我慢出来ず曲名を頼りに自分で作詞作曲し仮想千春の新曲として歌っていたそうです。さすが凡人と才能の有る人の違いと羨ましく思いました。そんなみのやさんのステージを体験した事が無いのですが是非東京でLIVEが有る時に足を運んでみたいと思います。

「それも愛」by松山千春

松山千春ファンになって29年。シングル、アルバム、ベストアルバムを全部購入して来た!と言いたいところだが実はシングル1枚、起承転結Ⅶというシングル集を1枚買わずにいたままだった。新曲が出れば誰より早く聴きたいと思い、1日前に店頭に並べる店が有ると知れば隣町まで自転車を飛ばし、やがて大人になり車を所有してからは遠くのレンタルショップでは2日前からレンタル開始していると聞きつけては車を飛ばしレンタルし翌日購入。家内には何もそこまでする事は?明日聞けるんでしょ?と半ば呆れられ...でもそこはファン心理。もう居てもたっても居られない。学生の頃は部活が終わりレコード店で購入するや否や歌詞カードを広げ歌詞を読みふけりどんな曲なのか想像しながらMy自転車を飛ばし家路についたものでした。(それ以前にFM雑誌などでアルバムタイトルや曲名を確認した時点で想像を膨らませていたが)そんな・そんな自称日本一の松山千春ファンの自分が唯一購入しなかったCDは95.10.21に発売された「泣いてしまいたい」という曲でこの曲は翌月に発売された「勇気ありがとう」というアルバムに収録されていた為当時購入しないでいた。その後、そのシングルとカップリングの「それも愛」が収録された「起承転結Ⅶ」が発売されたがジャケットに顔が無く他の曲も全部シングルCDで購入したという2つの理由からいつか買おうというつもりで今日に至った。結論から言うと今まで松山千春が発表した作品で唯一自分が知らなかった曲がこのブログの本日のタイトル「それも愛」だった。今日次男のお供でレンタルショップに行った際千春のレンタル状況を確認(必ず行う)したところ、この「起承転結Ⅶ」を発見!即レンタル!そしてこの「それも愛」を聴いた瞬間...後悔...この曲を11年と8ヶ月も知らずに過ごしていたとは。色々な意味で泣けました。こんな素晴らしい曲を発表していたんですね。なんでカップリングだったの?逆なら買ってたし!こっちのが良いし(良いか悪いかは自分も含め誰にもジャッジする権限は無い!好きか?嫌いか?)ってかこっちのが断然好き!明日返却して早速CD買いに行こう!先月4曲入りのマキシで感動を与えて貰ったばかりなのに約12年前の作品で2ケ月連続の感動をイタダキマシタ!アリガトウ!チハル!ミナサンモゼヒキイテミテクダサイ。チハルサンノテイオンノミリョクトコウオンノミリョクガイチドデアジワエマス!

Griffey絶好調!

REDSのグリフィー選手が今季第16号を放ちNationalLeagueのHR数で第2位になった。1位は元阪神・CecilFielderの長男PrinceFielderの23本。Princeは小学生の頃から日本のスタジアムで柵超えを連発するPowerの持ち主で高卒後Ichiroと同期でMLB入りしたが昨年頃からやっと実力の片鱗を見せ始め今年ついに大爆発!といった感じですが、Griffeyに格の違いを見せつけて逆転し是非HR Kingに返り咲いて欲しいと願ってます。今日のHRでキャリア通算でも579本となり600号まであと21本。最近はコンスタントに打ち続けムラが無いので是非All-StarまでにPrinceに並び今季の早い段階での達成を期待します。同じく600号目前で最近停滞しているSosa選手を是非抜いて欲しい!Redsoxが敗れ先発のJ.Becket投手の開幕からの連勝が9でストップし9-1となってしまいました。