こんばんは、アリゾナおばさんです。



今朝はおじさんと近所のお山ハイキング。

8時過ぎ、既に30度 🥵










蝉の大合唱に合わせて、1時間20分、5.8キロ歩きました。



起床時すでに感じていた昨日のスクワットによる筋肉痛に追い討ちをかけたようで、半日経った今は特に内転筋じわんじわんします(でも心地よい)




アメリカ  アメリカ  アメリカ  アメリカ

午後はおじさんの友人のバースデーパーティーへ。


今日は7月4日、アメリカの独立記念日ということで、パーティー会場のあちこちにアメリカンな小物が。


朝のハイキングでも、その後に寄ったスーパーでも、バースデーパーティでも、半分ぐらいの人が星条旗をモチーフにした服やスカーフなどの小物を身につけていました。


独立記念日ということを知らない外国人がたまたまアメリカに来てそれを見たら「愛国心どんだけー?」と思うでしょうね😝



そのパーティーは、あるホテルのスイートルームで開かれたんですが…。


アリゾナの良いところは、

ビーサンでも全く気後れする必要なし!ということです。


主役も、


他のゲストもみーんなビーサン😂




もちろんわたしもビーサン。


ビーサンばんざーい!(ラクチン)
アリゾナに海はありません真顔



アリゾナでは、高級レストランでもビーサンで大丈夫な場合が多いです真顔。特に女性は。シックなワンピースを着ていても足元はビーサン、という人も多いです😂



今日のパーティの料理はテキサスバーベキュー専門店からのケータリングで、いろんな肉が並んでいました。

でも実はわたし、肉はあまり好きじゃありません。

苦手とか食べられないというわけじゃないんですが、自分から好んで食べはしない、他に食べるものがあればそっちを食べる、という感じです。


今日もテーブルを見て

「肉ばっかりか〜😢」

と思ったんですが、
<イメージ>


よく見ると隣のテーブルにマックアンドチーズとポテトサラダが!😍

どちらも大好物😍

普段、家では白米含め、炭水化物はあまり取らないようにしていますが、本当は炭水化物ラブ。白いご飯っておいしいですよねー。

今日はその反動でがっついてしまいました。

ああ、おいしいー🥰
炭水化物ばんざーい!
ジャンクフードばんざーい!



<おまけ>

帰り道のハイウェイで見たアリゾナ名物のでっかい夕日



おわりー!