赤狐書生 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

中国映画、白蛇伝説と妖狐伝説どっち観ようかなと思いレビュー★★★★妖狐の映画にした。


500年前、子狐が崖から落ちそうになり助けた子供。その直後、今度は子供が足を滑らせ崖から落ちそうになって子狐がなんとか助けようとするんだけど何も出来ず子供を死なせてしまった。
 
500年後、その子供の生まれ変わりの科挙を目指す純粋無垢な青年と成長した子狐が妖狐となり狐仙(狐の神様?)を目指して出会う友情物語。
 

 

最初、CG多用したB級コメディ映画と思ったら・・・後半から笑えなくなり、クライマックスちょっとびっくりしたけど最後ほっこり。

 

ジブリ要素的なシーンがあると思ったら・・・この方が音楽担当してた!

 

 

途中チャイニーズ・ゴースト・ストーリーかと思った。

 

ちなみに1回目中国語音声に気を取られて字幕追いつかず意味分かんなくて2回見た。

 

狐が可愛いのと青年の思いが刺さる映画。

 

あっという間だけど2時間超えなのでお暇なときにどうぞ。