翡翠アイテム⑨ | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

そういえば旦那がくれたバングルと同じ色味の翡翠ペンダントトップA★Gもずいぶん前に買ったな~と。

 

2004年12月初めて台湾(旦那の実家がある高雄)の玉市に行って翡翠のイメージがガラッと変わった。5月の誕生石だから気にはなってたけど、セレブおばちゃんのダイアモンドがちりばめられたプラチナのゴツい指輪しか思いつかず・・・

 

玉市で可愛い携帯ストラップをお土産にしたり→、義母から頂いたり→

 

2007年3月に翡翠専門店を◯天で見つけて悩んで悩んで悩みまくって3cmほどの小さな翡翠大珠(送料込で1万円以下)を買った。

 

けど、ほとんど身に着けることなく~10年くらい前に台湾で使おうと持って行ってそのまま置いてきた。

 

こないだのGW訪台時に箱から出して見てみたらバングルと同じ色味だったので滞在中つけて日本に持って帰ってきた。

 

太陽光が透けてホント綺麗。

 
 

留め玉がなくなってるのは買った時サービスで付けてくれたのが気に入らず自分で外してしまった。そののち携帯ストラップの修理時に再利用された→

 

素肌に着けると紐が首に当たってチクチクするので機会があれば紐だけ交換したいな。