スマホ機種変 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

日本でスマホ持つようになってから台湾スマホは台湾行く時にしか使ってない。

 

旦那はiPhone、A★GはAndroidなのでデザリングしてもらえば台湾でも日本のスマホ(連絡はLINE)使えるんだけど、旦那から離れるとWi-Fi切れちゃうのでいちいち繋ぎ直す必要あるし、旦那のデータ通信利用してるので月末だとネット繋がらなくなる。

 

A★G的には台湾スマホでLINEが使えればそれでいいんだけど、LINEアカウント2つ持てないし・・・

 

なので、A★Gの台湾スマホをiPhoneにさえしてくれれば、iPadミニ同様にLINE使えるから出かけるたびにスマホ2台持たなくていいんだよね。通話はコストコで別行動するので「今どこ?」電話するくらい。

 

機種変して5年経過、もともと台湾スマホ容量が少ないので最低限のアプリしか入らず動きが遅い!遅すぎる!!と言うことで・・・

 

ついに台湾スマホiPhoneデビュー?と思ったら・・・

 

iPhoneは中古でも高すぎるからやめて機種代金0円の新品Androidに機種変して帰ってきた。

 

 

VIVO?見たことも聞いたこともないんだけど。

 

日本スマホ→と同じ中国メーカー。カメラの性能がすごいらしい。

 

左が台湾使用、右が日本使用。

 

大きさはあまり変わらないけどちょっと軽い!

 

せっかくなので昨夜から新スマホで写真と動画撮ってる。