卵巣がん闘病記録2017年-番外編その① | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

無事、経過観察5年生卒業し、これまで出せなかった卵巣がんの種類やステージなどぶっちゃけ闘病記録が完成したのでUPすることにしました。6年前の出来事につき記憶があいまいな部分もありますが・・・誰かのお役に立てれば。

 

*******************************************

 

医者から「あなたは癌です」と告知されたら、誰でも「あ、私死ぬんだ」と一度は思うはず。

 

これまで考えもしなかった「死」が急に現れて、手術や治療で痛みにも敏感になってるから「人が死ぬ、殺される、暴力」映画やドラマがしばらく見れなくなった。

 

手術後、傷の痛みと闘いながら大部屋でイッテQ見て1人で笑ってた・・・咳と笑いはお腹の傷にひびく。

 

入院中は料理・グルメ情報番組見て退院後に食べたいものリスト作ってモチベ上げたり。

 

ドクターXやってたかな?失敗しないドラマだから安心して見れたし、病院いながらあれ見ると現実と違いすぎ突っ込み所満載で面白かった。

 

テレビは携帯のワンセグで見てたので部屋のテレビは使わず、入院後半は大好きなアリゾナのサボテン風景写真を印刷してテレビ画面に貼ってた。

 

今は病棟でも無料Wi-Fi使えるみたいだから、アマプラ見放題なんだろうな~。