ご褒美ホットストーン | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

5連勤頑張ったお楽しみで行ってきた♪

 

1年ぶりのフルホットストーン、今回はフェイシャル無しで120分ボディのみ!

 

選んだアロマは・・・

 

和のもみ と 西洋のジャスミン

 

いつもうつぶせから仰向けに変わって両足終わった後、足指の間に小石挟んでくれるんだけど、挟まれた記憶がなくて、あれ今回はなし?と思ったら、ちゃんと挟まれてた!途中で寝落ちしたらしい(^_^;)

 

セラピストさん去年から鍼灸師の国家資格を取るために学校通ってて、今は生徒同士や自分に鍼や灸をやってると。

 

今回は試しにホットストーンを経絡に沿って動かしてみたり、ツボに当てたりしてくれたそう。

 

なんせフルホットストーンは年に1回、A★Gしかやらないので、毎回いろんな方法を試してくれてる。

 

鍼灸もA★Gが飲んでる漢方も同じ東洋医学なので、話通じるところがあって面白かった。

 

例えば・・・肩凝りのツボ押しをして、気持ちいいと感じる場合は、足りないものを補って、痛いと感じる場合は、余計なものを取り除く治療をしていくんだって!

 

めちゃくちゃ奥が深くて難しいけど、何年後かにアロマセラピストと鍼灸師どっちもお世話になりたいな。