歴代ワンコ | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

これまで8頭、基本的に2頭同時飼いしてた。

 

① 1代目ポリー ♀ 雑種

とても賢かったらしく、代々同じ名前が引き継がれた初代ワンコ。

 

② 2代目ポリー ♀ 雑種

 

③ チビ ♀ 雑種

2代目ポリーと同時期に飼ってた。

子犬の頃、小さかったのでチビと安直に名付けて後悔。

 

④ 1代目チャム ♀ 雑種

 

⑤ 3代目ポリー ♀ 雑種

1代目チャムの子供。

 

⑥ 2代目チャム ♀ 雑種

 

⑦ 4代目ポリー ♀ 雑種

2代目チャムが来てすぐ、別の知人から子犬が生まれたと聞いて、断るつもりで見に行ったらあまりに可愛かったのでそのまま連れて帰った父母。

 

 

⑧ 5代目ポリー ♀ 雑種

我が家で初めて保護センターからやってきたおそらく何かの洋犬が混じった雑種、スタイル抜群、めちゃくちゃ賢い美人ワンコ。

 

歴代何頭かは、病気で死期が近づいた頃、夜の間に家の隙間(どこか未だに謎)から出て行ったり、自分で首輪抜け(どうやったか未だに謎)してどこかへ行ってしまい、近辺探し回ったけど見つからず、死に目に会えなかったワンコもいた。

 

子供の頃見た野生の王国で、野生動物は死に間際には群れから離れて単独で死ぬことを知って、本当にそうなんだと・・・

 

1度だけオスの雑種を飼ったこともあったけど、速効脱走して戻らなかったらしく~二度とオスを飼うことはなかった。