TC療法終了後12ヶ月・CPT-11/CDDP療法終了後5ヶ月発毛具合 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

2017年4月TC療法(パクリ・カルボ)3クール&11月イリノテ・シスプラ6クール終了後の発毛具合。

2月に1年半ぶり美容院でカットして、また2ヶ月経過。

ショートで2ヶ月持たせるのは限界!だったので行ってきた。

同じ美容院の同じ美容師さん。

2センチ伸びたくらいですね。
前よりも太いまっすぐな毛が生えて来てますよ〜だって!

白髪は〜染めるしかないですね。

つむじのパッカーンは、育毛剤を使うと良いですよ。

毛穴を引き締めるとペチャンとなった毛も立ち上がるので、薄毛だけじゃなくても育毛剤おすすめ!だって。

へぇ、なるほどね…今度試してみようかな。

伸ばすOR現状維持?と聞かれて…現状維持でお願いします。

モッサリしたとこをカットして、前髪は前回は思いっきり斜めに切ってもらったけど、今回はまっすぐまあるい感じで。

あとはほぼお任せ〜♪

最後にコテでクルクル〜ワックスでクシャッとアレンジしてくれた。

話変わって…

脱毛状態から徐々に毛が生えて、伸びてくると、必然的にベリーショートになる時期がある。

前髪が眉の上2センチ!眉毛&デコ丸出しヘア!

モデルみたいなモードヘアに…

これはこれで似合うんじゃね?な〜んて思ったりした(笑)

ところが、ある程度髪が伸びてくると、またあの頃のベリーショートまで切れるか?と言えば…

うーん、やっぱりそれは無理〜(苦笑)