HOPI | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

モチベーション上げるためARIZONA★GIRL趣味全開ネタUP。
興味ない方はスルーして下さいな。

******************************************
ネイティヴアメリカンジュエリーの技法はコチラ、モチーフはコチラをどうぞ。
******************************************

1999年、記念すべきA★G初めてのアメリカそして憧れのアリゾナ1人旅した先で出会ったネイティヴアメリカンジュエリー第1号!
 
ホピのペンダントトップ。
{DF3F70B8-5F8C-4B02-9D57-23A041B9F7CB}

at Heard Museum in Phoenix

 
25ドルくらいだったかなぁ。
小ぶりだけどシンプルなモチーフがA★G一番のお気に入り♪
 
日本で買うよりずっと安くて、びっくりしたんだよね。
 
それで絶対日本で買うまい!と決めて、年に1回はアリゾナ訪れて、ネイティヴアメリカンアイテムを集め、アリゾナ好き過ぎて最終的に語学留学までしちゃった。
 
なのに…あれから十数年〜アリゾナ行けずじまい。
 
とうとう実物見ずにネットで購入してしまった!
 
ホピのバングル
{D933F311-571C-44FC-B5E7-7F4AFC967A7A}
Manuel Hoyungwa
 
バングルはサイズが分からないので、お試しセール価格で購入した。
 
昔、ニューメキシコのサンタフェ訪れた際、気になったホピのバングルがあったけど、結局試着もせず値段も聞かず買わずに帰って来てすごく後悔。
 
デザインはホピのオーバーレイが一番好きなのに、この2点しか持っていない不思議。
 
ちなみにどちらも水と雲がモチーフになっている。
 
ホピのモチーフについて詳細はコチラをどうぞ。