検査当日(大腸カメラ) | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

まずは検査着に着替えて、麻酔をするための点滴開始。

検査室に移動して、点滴に麻酔薬を注入。

みるみる頭がぼわわーんとなり、グラグラして目を開けていられなくなる。

胃カメラと同じで、最初にカメラを奥まで入れてから、抜きながら診ていく。

食道と違って、腸は曲がりくねってるので、カーブや狭い部分を通す時が痛い!!

目の前にモニターがあるので、余裕があれば自分の大腸を見ることもできる。

検査後、麻酔を排出させる薬を点滴に注入して、車椅子で点滴室まで移動。

30分くらいで、グラグラ感もなくなり、前回暇すぎて学習したので、iPad mini持参しゲーム。

1時間くらいで点滴終了。

トータル2時間半くらいかかったかなぁ。

お会計5,360円也。

結果はその場で異常なし。



何もなければ、また2年後に…やるかな。