第2回子宮体がん精密検査手術入院④結果 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

2014年4月23日(水)15:00検査結果

 

結果・・・

 

やっぱり、今回はダメだった。

そんな気がした、体調悪かったし貧血も出てたし腰痛もひどかったし。

 

atypical endometrial hyperplasia complex
複雑型子宮内膜異型増殖症
子宮がん0期の前癌状態
 
 

主治医曰く、どうしても子宮を残したい!子供を産みたい!ならホルモン療法になるけど、そうでなければ子宮摘出。

 

卵巣も取ったほうがいいのか、開腹か腹腔鏡下かその辺はカンファレンスで決めるそう。

 

直近3ヶ月はオペ予定でいっぱいだけど、6月末辺りに入れ込むようなことは言ってた。

 

姉に話したらセカンドオピニオンしたら?と、けど、結果は一緒だと思うなぁ。

 

なんにしてもこのまま放っといたら確実に癌化が進む。

 

覚悟を決めて手術に踏み切るしかないね。

 

がんばれ私!!

 

次回、5月21日(水)9:00オペ前検査一式。