元気バロメータ | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

19時前に仕事から帰って来てから尻尾がさがってるんだよねぇ。

朝も夕方も問題なかったのに!


帰ってすぐ散歩連れてくんだけど、調子悪いのか怯えてるのか

全然散歩にならなかった。


尻尾触ると嫌がるし、痛いのか?

先代犬に比べると、尻尾が異常に太くて、こんなに太かったけ?

腫れてる??

けど、日曜にシャンプーした時、えらい尻尾が極太だとびっくりし

たから太さは変わってないと思う。


食欲はあるらしくご飯はペロッと速攻完食。


その後、21時にも散歩連れてくんだけど、いつもと変わらずテン

ション上がってた。


尻尾も持ち直した感じで上がるんだけど、やっぱり下がっちゃう。


なんだろー考えられるのは・・・


① 尻尾に問題がある

② お尻、腰に問題がある

③ 全身に問題がある

④ 精神的に問題がある


うーん、あのワンコの臆病な性格からすると、④の可能性が大。


家に着いたとき、ガタン!!と大きな音がどこかでしたんだよね。

それにびっくりしたのか?と思ったけど、どこにもそんな気配は

なかった。何かが倒れたとか、落ちたとか~なかったし。


④じゃないと、①か②かな・・・


①は傷がある感じはない、尻尾の捻挫?(あるらしい。)

②なら臭嚢が溜まってるのかな?


とりあえず、元気はあるから一晩様子見で。


尻尾はワンコの元気バロメータ、下がりっぱなしだと、どうにも

気になって仕方ない。