今日の趣味は音楽鑑賞ニコニコ

 

アーティスト

ONE OK ROCK

 

今日紹介するのはONE OK ROCKです!

 

 

 

docomoのCMのWherever You AreやキングダムのWasted nightsは有名ですねニコニコ

 

 

このバンドの特徴は

 

・takaの歌唱力がすごい

・少し古めの曲なら完全なロック、最近の曲なら洋楽をイメージさせるようなロック

・ギターの音が良い(完全に主観爆  笑

etc.

 

ってところですかね。

 

 

 

まず、takaの歌唱力はClock Strikes聞いてもらえればわかると思いますニコニコ

 

このロングトーンは異常ですw

 

 

 

takaの声は、鼻腔共鳴、ディストーションボイスが特徴で、音の強弱はすごくはっきりしていて、高音域でもかなり優しい発声をしたりします。

 

 

 

聞いてて心地のいい声ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

次に、曲調について。

 

 

 

古めだとこんな感じ。

 

フライスクリームが非常に良きにっこり

 

 

 

新しめのだとこんな感じ。

 

 

僕は最近の曲のほうが好きですねニコニコ

 

 

 

まあ、昔の曲も好きなのが多いですが。

 

 

 

 

 

次はギターの音についてですね。

 

 

 

これは、そもそも自分がギターをやっていて、曲を聞くときに注目して聞いているという側面が大きいですかね。

 

 

 

音源よりもライブのほうが分かりやすいと思います。

 

 

highのきいた歪みで耳が幸せになりますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

一応、自分の好きな曲も貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

是非皆さんも聞いてみてください。

 

 

 

9月ごろに味の素スタジアムでのライブもあって、これから一般抽選があるので応募しとこうと思いますウインク

 

 

 

ではまたそのうち。