初めまして!

 

今日からブログを始めたいと思います照れ

 

最初はこのブログの趣旨を説明させていただきます。

 

このブログではただ僕が趣味を増やしていきたいという理由で、自分が取り組んでみた趣味についてテキトーに書いてくつもりです。

 

実際、趣味は人生の幸福度に良い影響を与えるという心理学研究もあったりしますしねにっこり

 

シンプルに自分が新しい物好きという側面もありますが、、、

 

まあ、思いついたら投稿するような適当な感じでやっていくつもりなので、気軽にコメントとかしてくださいね〜(趣味の提案は特にありがたいニコニコ

 

 

今日の本題に入ろうと思います。

 

僕の趣味の一つに音楽鑑賞があるのですが、高1の頃から好きで、今でもライブに行くバンドの紹介です。

 

バンド

Fear, and Loathing in Las Vegas

 

「出典: lasvegas-jp.com」

おすすめの曲

1、Twilight

2、Short but Seems Long, Time of Our Life

3、Journey to Aim High

4、Virtue and Vice

5、Trap by Nervous

 

特徴

・楽曲は様々なジャンルを混合

・シンセ等の打ち込みがあり、音数が多い

・クリーンVo.がハイトーンかつケロケロボイス

・シャウトVo.はデスボが本当うまい(わかる人にはわかる)

・Gt.のコーラスが独特

・歌詞は英語が多いけど素直で伝わりやすい

・暗い曲はない

・ライブが本当に楽しい

etc.

 

正直、良いところがありすぎて書ききれないw

特徴については曲を聞いてみればすぐにわかると思います!

 

あまりデスボイス系の声が使われているバンドを聞かない人でも、キャッチーなフレーズがあったり、ダンスミュージックのようなノリやすい曲が多く、聴きやすいと思います!

 

ぜひ聴いてみてください!

 

上で挙げた曲は個人的に好きな曲を選んだだけなので、有名な曲とは限りませんが、、、

 

この手のバンドは激しい曲が人気な気がしますが、僕はこういうバンドのバラードが好きなんですよねー

 

熱い歌詞を魂のこもったシャウトで歌っているのとかは本当にたまりませんね爆笑

 

 

ではまたそのうち