ある日のくもり空    スズカケノキ










勿忘草  
こんなちっちゃくて 
可憐なお花が昔から大好き
小さくて可憐…
きっとお花に
自分にはないものを求めてるのだろう。
今はバンバン折れてしまった背骨のせいで
8センチも小さくなったけれど 笑
中身は…相変わらず…
可憐さは1ミリもない( ´θ`)












 



















我が家の可愛子ちゃん✿
植物には意識して話しかけると
長持ちして、キレイに育つと言いますね。 







意識しなくとも
私の場合は 本当にお花が
可愛くて可愛くてみる度に
ひゃ〜
ホントになんてかわいいの!綺麗ねぇ❥

自然に心の声が勝手に漏れて出てしまう。
思ったことはつい声に出てしまうせいか
過去にも交通機関の停留所で
すぐ前にいた見知らぬ他人に
『すてき!髪の色がとっても素敵ですね』
声をかけて、しまったこともある。

















本当に素敵な色だったから。つい。
以前から私もこんなカラーにしたいなと
言うイメージ通りの理想的な色だった。
髪型も素敵だし見とれてしまい、
つい真後ろにいた私は
そのマダムに心の声が漏れたように
そう言ってしまった 。



マダムは、照れていた( ꈍᴗꈍ)
私は正直者なのでお世辞は言いませんよ。 
そもそも見知らぬ人にわざわざ
お世辞は言わない。



























花屋によったときに今年も
大好きなこの淡いピンクの
デルフィニウムを発見し

この可憐で綺麗な子に
あなた相変わらず綺麗ね!
うちに行こう!

また本当に声をかけてお金を払ってナンパし

我が家に連れ込んだ。10日以上経つのに

まだ私に飽きずに可愛く咲いてくれてる。

























綺麗ね、

今日もありがとうね、

今朝もかわいいね、

明日ももっと可愛く咲いててね


毎日 声をかけてしまう✿





















部屋にお花がちょっとあるだけで
生命力と言うものを感じる。
部屋の空が断然違う。











藻岩山










過去記事にも載せた
心に響くことば シリーズ再掲載











🌷🌷🌷


花は優しい

見る人を慰め

何も見返りを求めない

献身的であるから花は美しい

疲れた方が花を育てれば 

花はよく枯れる

それは、その疲れた方に

生きるエネルギーを与えきって

 静に枯れる




美輪明宏



🌷



これ、初めて何かで
読んだとき泣けた。








神威岳   烏帽子岳



今日一日
歩ける事に感謝🌿







今日一日
何事も無く無事に
過ごせたことに
感謝🌿














今日も一日
生かしていただき
感謝します🌿