まだまだ根雪が消えない札幌。

春はまだかい?

3月にドンと積もるとか
随分としつこい雪だぁね。

現在も雪が降っている。













星占いや血液型占いって
たった4種〜12種位で当てはめるのは
無理があると思っていたから
あまり興味は無かった。



しかし

遠い昔、外資系生命保険会社の方が
営業上、参考にしているという
個性心理学(®)を知り、それにはかなり驚いた。

360通り以上あり、ただの占いではなく
統計学であるというもので
私や家族の診断をしてくれたことがある


俗に言う動物キャラ。一時流行した。
これをもっと本格的に
ビジネスツールとしたものが
個性心理学なのだろう。













このタイプには、こうアプローチすると
スムーズ、そしてこのタイプには
絶対にやってはならない嫌われる営業法など
細かく書いてあった。

私の診断を見ると…確かにそれは私が
アプローチされる側では
最も嫌うパターンが詳細に書いてあった。
ほほーぉ







swarovskiパール





この個性心理学には本当に驚いた記憶がある。
私の性格をなぜそんな細かく知ってるん?!
本人よりよくわかっておるではないか。


誰にもバレてはいないだろうと思っていた
私の普段の嫌な癖など、どれもこれも
ピンポイントで当っていたから大爆笑。

例えば…そのうちの一つ、
"人の話をウンウン聞いているが
頭は全く違うことに気持ちが移っている"  
要するに興味のないことは
聞いてないってことですな。













この個性心理学だけは納得してしまった。
私の動物キャラはペガサス
架空の動物が一匹だけのペガサス。

その何十年かあとにネットで
ペガサスでも4種類ほどあると知った。
聞くところによると私のペガサスは、
珍しいというかとても少ないらしい。

え?そうなの?



後に親友たちを調べてみると…

なんと!驚くほど
ペガサス祭りだった 笑
珍人?ばかりなのか?
きっと"類友"なんだろう。














型にはめられるのがキライ、
根っからの自由人、
束縛や干渉されるのが何より苦手、
大人数での集まりなどでも
いつの間にか居なくなってる、

掴みどころがなく理解されない、
なにより自分のことが一番解らない、
気分や直感で生きている、
遥か彼方で生きているかんじ、と。

多分…嫌われ度高いはず  (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒


ペガサスたちは同じ波長、感性なだけに 
きっとわかり合えるから
長い付き合いになったのかもしれない。









神威岳



そのペガサス達とは初対面から妙に気が合い、
一気に会話も盛り上がった記憶がある。
何しろ 阿吽の呼吸なのだ。

何年か連絡とってなくとも
その日の気分、閃きで行動するせいか
突然、連絡がきて1時間後に会っているなど
お互いによくある。
インディアンタイムで物事決めている人間同士。

たまたま都合が悪ければ
タイミングが合わなかったって事で
あそ、じゃ、またねー!の一言で済むが
大抵はこのペガサス達はタイミングはバッチリ。



そして。また暫く何ヶ月か
全く音沙汰なしもあるある。
これもお互いに…





つまり。
約束が苦手。なんせその日の気分で
行動を決めるペガサスだから。













姓名判断もあまり気にしていなかったが
今までの人生を振り返ると当たってるのだろうな
と感じるようになった。

人格、地格以外は全て大凶と凶。


一時はお金もかけて独学で掘り下げて調べながら
漢字の成り立ち、数霊も含め、しまいには
字画からは脱線しながらも
人相、黒子、顔面、爪相、食禄、
気色など詳細に書いてある水野南北の
昔の分厚い本も入手、様々な方面から
どんなものかと学んだ過去もある。


今は便利でネットでも流派もあるだろうが
自動で診断する簡単ツールがあるから
あちこちで試しにやってみたりもしたが

字画は案の定、私の氏名は
どれもこれも酷いもので 笑
"改名の必要あり"となる。

うん、当たってるのだろうね。
今までの人生、現在を見れば…
うん、そうか そうよね( ´θ`)











これまで半世紀以上生きてきて
あまりにも天からのお試しの厳しい試練が
これでもか!これでもかっ!と
次々と押し寄せて
永遠と終わらない


そろそろ体も満身創痍、
人間らしい日々を過ごすことが
難しくなってきて
痛みに耐えるしかない日々、
心も持たないかもしれんと
思うようになってきた。













と言う事で郵便物は
下の名前だけを読みは同じで
漢字を変えたりしている。画数が変わるから。


改名するとなると大変なこと、
どこかのおかしな親が
子供に信じられないような
キラキラネームを名付け、
子供の人生に大きな悪影響を与えた等の
よほどの理由がない限り
認めてもらえないだろうから。

要はペンネーム。
改名しなくても普段使いの
ペンネームだけでも違うとか。
動けない生活が多い私は
ネットでお買い物は必須なので
郵便物、荷物に使う氏名。これを。















特にこの数年、
姓名判断のこの最悪な結果を
気にするようになってきたわけだ。
色々と字画を変えてみては
ちょいと検証してみている。



















痛みの無い日々が
必ず訪れます様に🍀


















今日一日
何事も無く無事に
過ごせたことに
感謝🌿










 大倉山ジャンプ競技場








今日も一日
生かしていただき
感謝します🌿













また一口齧ってる…