ここのところ
どんより曇りばかりの天気。
湿度も高めの北海道。


北海道には梅雨の時期が無いので

6月の一番
良い季節なはずでしたが
そうとも言えなかった気がする。





ꕤ  ꕤ  ꕤ




本日は関東地方は熱帯夜だそうで
申し訳ないけれど…

現在の気温、20℃でっす

ちょっと寒くなってきたので
窓は閉めました。




















涼し気なAccessoryを。



















ちょっと言わせて。

最近、韮が美味しくない!

ニラ!


何度買っても何処で買っても
美味しくないの。とにかく食感が悪くて。


去年あたりから感じている。
甘さもないし、やたらと筋張ってるし
柔らかさが全然無いよ( ´θ`)
噛んでも噛んでも噛み切れなくて
いつまでもイヤな感じが口に残る。

まるで
紙テープでも食べてるみたい
(紙テープ食べたことないけど)












もうニラ買わないっ٩(°̀ᗝ°́)و






















韮は買わないことに決めて…



久しぶりにワンピースを買った。
カラダが体だけに部屋着ばかりに
重点をおいてきたここ数年、
洋服を買おうってことに意識はいかず。


まともに歩けない日々が続いてたから
洋服には意識いくはずもなく。
なんせ着ませんから 笑






















以前欲しかったレンガ色のワンピース。
思い出したように購入。ポチ。
外出も自信ついてきたことだし。



この年齢になってくるといつの間にか
若さがある頃と違い
似合っていたカラーが似合わなくなる。

それは茶系。カーキなど。
ただでさえ煤けてくる年齢、
淋しげで暗い印象になってくる。
茶にも色々あるが気を付けないと幸薄い印象にw


















ある時、茶系でも自分には赤っぽい茶(レンガ色)が
似合うことに気がついた。調べてみると肌の色、
ブルべにはそうなんですね〜ほほぉ〜ん


ボトムスは8割がパンツ派の私だが
夏はワンピースは涼しくて楽ちん。
麻のワンピース👗も最高よね














見つけて即買いした理由は
何てたって綿100%。今どき珍しい。
薄すぎず厚すぎず落ち感もよく
フレンチスリーブでシルエットも綺麗で良し。


そしてプチプラなのにSALEで更に安くなっていた。
現物も手にとってみたら肌触りもとても良かった。
安いのに安っぽくない。


ただ…

つい長年のクセで丈長を買ってしまった 。
高身長時代の癖で…うっかり。
ワンピースはこの位の丈とインプットしたままに。
久しぶりにワンピースを買ったのでね。



パンツは以前とほぼ変わらないから今まで通りだが
身長が大幅に低くなると
(胸椎、腰椎の骨折なので上半身のみ縮む)当然、
ワンピース丈も変わるんだったわ。
縮んだ8センチ分。







着られない訳ではないが
今の身体では ただでさえ油断すると
足元が覚束なくて平らな道でさえ
ズッコケそうなことが多々あるし、

エスカレーターや階段などでは

ロングすぎるとうっかり後ろなど

巻き込んでしまうなど
危険極まりない。

階段で裾を誤って踏んでしまって
ダイブしてしまいそうだ。怖

なので少し裾上げしよう。
直ぐに着用出来ないのがじれったい。




















痛みも無く
歩ける事に感謝🌿




























今日一日
何事もなく無事に
過ごせた事に
感謝🌿





















今日も一日
生かして頂き
感謝します🍀