毎日どんより暗い空の天気が続いている。
朝から暗いのって気分も上がらんぞ。

おまけに昨日より寒くて
なんの躊躇もなくストーブを思い切り
温度設定高めで付けた。


現在6度。






ふきのとうが成長し、一気に長く伸びていた。








過去画像 2022年6月
こんな空にならないかなー!





年々、シミ皺が増えているアラカンですが
いつも思う。肌の色がもっと濃かったらと。
肌の色が病的に白すぎて 血管も見えるほど
皮膚も薄く そばかすシミもやたら目立つ。
コンシーラーなども全然役に立たないので
諦めた。シミも有りすぎて手間暇もかかるも疲れるし
隠すのも苦労するからもう諦めた 笑


ファンデーションもいつも色が合わないモノが多く、
そばかすシミなど隠すにはカラーも
濃い方が良うないか?と思って
濃いめのファンデーションも昔は試したこともあるが
大丈夫だと思っても、よく見ると
首の色のほうが白くなっていて
これじゃ〜まるで
シャネルズ(古っ)じゃないかっヽ(`Д´#)ノとなる。
あ、ラッツアンドスター?か。









難儀していたが 一つ合うものを
見つけてからというもの長年それオンリー。
ただ白い肌のまま。
なので肌の色に合ったファンデーション塗っても当然、
肌の色より濃いシミ、くすみも存在感は年々増している。

無い物ねだりと言われようが私は
昔から小麦肌に憧れていた。

なので焼けたい為に日焼け止めは
殆ど塗った記憶がない。未だに。










日本では、美容的に色白が良しと
されている傾向があるがそれはアジアに限ってが多い。
あ、バリなんかも色白だと
男性にモテるとバリに住んでいた友人が言っていた。


イタリア在住の女性YouTuber話でも
分かったことはやはり日本とは対照的だった。
わざわざ肌の色を日焼けで黒くするとか。
それが素敵なことだそう。
ソバカスもチャームポイントとなり、
鼻も低くて小さいほど
モテるとか。とにかく日本では考えられない美的感覚。


面白い。そもそも海外(西洋)では可愛さは大人の女性には求められない。セクシーて自立している女性。
従って日本のアイドル的なあの可愛さは
何が良いのか理解不能となる。






中学時代からの色黒の友人がいるが
未だにびっくりするほどシワも無く
シミも有るのだろうが肌の色が濃いめの為、
全然目立たなく、とても若々しく変わらない。素敵。

肌の色が濃い人は皮膚も厚く皺も出来にくいそうです。
色白は大抵は皮膚も薄いため
皺が出来やすい。シミも目立つし皺もかいな( ꒪⌓꒪)


その友人は昔からカモシカのような足で
キュッと引き締まっていた。
肌の色も小麦肌なので尚更、素敵だった。
その頃からずっーと小麦肌に憧れている。






健康的だし、ある程度の年齢を重ねて
ショートパンツを穿いたとしても素敵なんですよね。
以前、30代後半で色白の私がそれをやってみた。
鏡の前に立つ…だめだ、やはり無理。


年齢と肌の色のせいで妙に生々しい ( ꒪⌓꒪) 
青い血管もスケルトン化して模様のように見えとる 笑
キカイダー(これまた古っ)のようだ。キモっ








小麦肌だったら
このようなファッションをしたかった。
ステキ~❥ 健康的で洗練されてますな!






まぁ、今はそんな健康的な肌の色なんて見かけは
どうでもよく、健康そのものが欲しいのだが
 (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒











2022年6月








2022年 6月   
この新緑を眺められるのは、まだ2ヶ月先!


最近の北海道は、6月が
一番ちょうどよい気温で過ごしやすいなと思う。
以前とは違って夏は相当暑くなったし
爽やかな北海道の夏は無くなっている。





















今日一日
何事も無く
無事に
過ごせた事に
感謝🍀




痛みのない穏やかな日々が
続きます様に🍀







今日も一日
生かして頂き
感謝します🍀